cocoocococo’s blog

どーも。わたしです。あいすることにつかれたみたい。きらいになったわけじゃないです。

ひりひりと傷口にしみて眠れました

性格というよりも生き方なのかもしれませんね。

はい。わたしです。

ドラクエって素晴らしゲームだと思います。

f:id:cocoocococo:20151009163624p:plain

これ、やる人によって進み方が変わりますよね。

ちなみにわたしはこの村で最強の武器、防具を揃えて次の村にいきます。

そして、まず揃えるのが武器ね。この村でいっちゃん強い武器。

それを買ってスライムあたりをやっつけるのですよ。

そうなってくとレベルも上がっていきますよね。

そんでスライムなんか一撃です。でもゴールドは低い。

それでもひたすら叩いて叩いて金を集めて武具を揃える。

そんで次の村へ出発。

(そが続いて気持ち悪いですが・・)

とにかくここまでは時間がかかっても自分なりに最強になって次のステージへ向かう。

目の前の敵が弱かろうがその者の弱点なり強味を理解しそれに対応する術を習得し体に刻みこむ。

考えるよりも体が勝手に反応するまで。


なかには、次の次のステージへ向かい強い敵にぶつかり何度もやられながら成長していく人もいるでしょう。

そう。

これはつまり十人十色。人生の歩み方であり今までの生き方に通づる考え方に似てるような気がします。


あなたはいったい、どちらのタイプでしょうか?


足場を完璧に整え、次の一歩を踏み出すのか。

あるいは、まだ見ぬ強敵に恐怖心を押し殺し、先へと進むのか。





っという事で何を伝えたいかと言いますと。


まだ、中盤なのに今さらやってるドラクエ7がもうLv99になってしまいゲームバランスが崩壊してしまったのでこの先困ってる村人たちを助けようにも、「別に助けなくても良いかな?だって生まれて始めてレベルがカンストしちゃったからもう何だろう?この達成感。別に俺たちが行って圧倒的な力でねじ伏せる事で解決してもそれが果たして村人たちの為になる?きっと今、物語の途中でラスボスに出会ってしまってもきっとだよ。で世界救えちゃうよ。ってかリアル俺は何Lv?歳をLvで変換してLv20で転職して今Lv35か6だろ。いや、ちょっと待て。はたしてそんなLvに達してるか?きっと20のままルイーダの酒場で酒でも飲んでんじゃないのか?このままごじょdjvdefggcdssc……」






"まとめ"


ゲームは1日1時間。