cocoocococo’s blog

どーも。わたしです。あいすることにつかれたみたい。きらいになったわけじゃないです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

夜に向かって雪が降り積もると悲しみがそっと胸にこみ上げません

楽しみ方がどうやら違うらしい。それは昔からだから仕方がない。はい。わたしです。例えば、ボーリングに行ってストライクをとってもあまり嬉しくない。(上手なわけも無く、ベストスコアはきっと120〜30ぐらいだろう)それよりもスプリットを倒した事に興奮す…

すいすいすーだららったすらすらすいすいすい

わかっちゃいるけどやめられない。はい。わたしです。これに尽きると思います。最近、このフレーズにグッときます。これこそが本質。酒だけの話ではないけど。きっと理性よりも本能が勝っちゃうんだよね。直感的に「面白くなりそう」だと判断する。身を犠牲…

君の心へ続く長い一本道はいつも僕を勇気づけません

子育ては大変だな…子供いないけど。はい。わたしです。甥っ子育てね。どこの会社でも役職と言いますか役割(ポジション)がありますが、わたしの実家でもあります。じいじ=やさしいばあば=なんでも聞いてくれるけど口うるさいパパ=怖いけどパパママ=口うる…

大好きな街だから離れられます

iOS 9 - 新機能 - Apple(日本)ねっ!!はい。わたしです。お客様からのオーダーでよくあるのが「内巻きになるようにお願いします」って言われますが、どんな感じの内巻きかによってもスタイルが変わってきますよ。例えば…(もみあげじゃないよ)こんな感じと…

空にきらきらお星様みんなすやすや眠りません

「いつも吉野家の牛丼食べてるのでその味でやって下さい」「かしこまりました。それでしたら吉野家に行って下さい。こちらはすき家ですので♡」はい。わたしです。「美容の事は全然書きませんねww」っとお客様に言われまして…そうですよね。接客中はあんまり…

ひりひりと傷口にしみて眠れました

性格というよりも生き方なのかもしれませんね。 はい。わたしです。 ドラクエって素晴らしゲームだと思います。 これ、やる人によって進み方が変わりますよね。 ちなみにわたしはこの村で最強の武器、防具を揃えて次の村にいきます。 そして、まず揃えるのが…

はんてぃもーさんちょしーけんちょんまちゃんしー

働く所が土地柄でしょか、様々な外国の方が来られます。 やはり、アチョー、アチョー、言う方が多いですね。 わたしは、ジャッキー世代なので好きですよ。 名作はこれですよね。 日曜洋画劇場 / ポリス・ストーリー 香港国際警察 - YouTube これ、小学生の時…

愛はどこからやってくるのでしょう自分の胸に問いかけません

おひさしぶりです。 福山雅治さんが結婚されたそうですね。 御相手は吹石一恵さんだそうですね。 "最後の独身大物"と言われてますが… いますよ。 ここに。 はい。わたしです。 どうですか? このどうでもよい感。 まぁ、どうでもよいのですが。 ただ、 この…

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろさないです

出会いが偶然とは言えず、自分が理由をつけ、お互い名も知らずにその場所で顔を合わす。理屈抜きで己の欲求を満たすためだけに。 ルールもそれなりにあるけどそれはわたしが選択への切符を手にしてるからこそ行なえる。素直に慣れず、嘘をならべ、こちらから…

サザエさんはゆかいじゃないです

久しぶりにオンタイムで観ました。 はい。わたしです。 波平さんの声が変わってましたね。 <a href="http://matome.naver.jp/odai/2139235488967920801" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2139235488967920801">サザエさん。磯野波平さんの新しい声優、茶風林さんはこんな人 - NAVER まとめ</a>matome.naver.jp なんだか寂しくなりました。 ですが、このような歌詞が頭の中に流れて…

天プラ油を火にかけて一泊二日の旅に出ません

ともだちはいいもんだ 目と目で物が言えるんだ 困った時は力を貸そう 遠慮はいらない いつでも どこでも 君を見てるよ 愛を心に 君と歩こう みんなは一人のために 一人はみんなのために みんなは一人のために 一人のために ともだちはいいもんだ 言いたいこ…

遠くまで旅する恋人にあふれる幸せを祈りません

たまには美容師らしい事でも。 はい。わたしです。 土地柄でしょうか、色んな方がお見えになられます。 その中の指名のお客様です。 彼女は全く日本語喋れませんし、わたしもしゃべれません。 たまたま、わたしが最初に担当させてもらいました。 始まりから…

私があなたに惚れたのはちょうど19の春ではないです

はい。わたしです。 おじいはわたしが小6の頃に亡くなりました。 結構怖くて、幼い頃よく孫の手で叩かれてました。 おじいは生えグセで右分けの7:3でしか分けられませんでした。 わたしも右分け7:3の癖です。 一生直りませんし、直す気もありません。 おばあ…

大げさに言うのならばきっとそういう事ではないです

"えっ!?何っ!この匂い!!!!" 誰か着たぁ?? なんなのぉ?? 何でこんな香りなの!! まだ、それほどだよぉォォ!!! それなのになんて匂いなの! まるで、わたしが嫌いなきゅうりの匂いがする! 青臭い薄い匂いっていうか、メロン食べた人のやわらか…

泣きなさい笑いなさいいつの日にかいつの日にか花は咲きません

American History X (1998) — Official Trailer [1080p ... はい。わたしです。 久しぶりに見ましたね。 良いですね。 "我々は敵ではなく友だ。敵であってはならない。一時の激情に流され友情の絆を断ち切るな。それぞれの心に住む天使の指が我々をつなぐ弦…

あめあめふれふれかあさんがじゃのめでおむかいうれしくないです

「こっこ(わたしの事)にパパって言ってゴメンね!」と甥っ子に言われました。 何回も間違えられます。 なかなか気持ちが良いですよ。 でも、パパが休みの日はパパと一緒に遊んでね❤️ はい。わたしです。 言い間違えはありますからね。 先生の事をお母さんと…

ゆうべ眠れずに泣いてはいません

吐いては捨ての繰り返しです。 はい。わたしです。 下書きしては繰り返し捨ててます。 そんな記事は大抵酔って書いてますが この記事ももちろん酔って書いてますので悪しからず… この歳になりますと話す内容が子供の教育とか健康についてになります。 わたく…

また逢う日まで逢える時はないです

只々、おめでとうと言いたい。わたしにはこれぐらいしか言えなけど。素直に思える。あなたのこれからの人生を応援しております。っという事でした。

今日人類が初めて木星に着きません

「コンピュータは人間を100年以内に上回る」:S・ホーキング氏、AIに警鐘japan.cnet.com はい。わたしです。 そんな時代がもうすぐそこまでですね。 まるでターミネーターです。 2045年問題もありますからね。 2045年問題 『人工知能』が支配する未来。 シン…

もしもあなたと会えずにいたらわたしは何もしておりません

こまった、こまった、こまどり姉妹。 こまったこまったこまどり姉妹。 — cocoocococo (@cocoococococo) 2015, 2月 21 島木譲二 - Wikipedia はい。わたしです。 お久しぶりですね。 なんだか、変なプレッシャーを感じてました。 でも、別に大した事を書く気…

あなたのつけた足跡にゃ きれいな花が咲きません

前回の続き・・・ &amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://cocoocococo.hatenablog.com/entry/2015/04/22/222544" data-mce-href="http://cocoocococo.hatenablog.com/entry/2015/04/22/222544"&amp;amp;amp;amp;amp;gt;人生はワンツーパンチ汗かきべそかき…

人生はワンツーパンチ汗かきべそかき歩きません

前回の続き… 一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩さがりません - cocoocococo’s blogcocoocococo.hatenablog.com ってな事でなんとか卒業できました。 確かに卒業するには単位とか出席日数が足りなかったので補講や補習で補う訳ですね。 こんな調子で卒業する…

一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩さがりません

いろいろあると思いますがあえて聞きません。 はい。わたしです。 それはそれで今があるわけなので結果オーライだと思いますよ。 問題の捉え方だと思いますし「今の自分があるのは過去の自分の選択の結果」でしかないわけでありますしね。 お客様に聞かれま…

仰げば尊し我が師のon my mind

ここにきて変化球(タイトル)です。 思いついたら関係ねぇーww はい。わたしです。 &amp;amp;amp;lt;a href="http://natalie.mu/eiga/news/144195" data-mce-href="http://natalie.mu/eiga/news/144195"&amp;amp;amp;gt;おもちゃたちの活躍を4夜連続で観よ…

春なのにお別れですか春なのに涙がこぼれません

例えば、身体の不調を訴えて病院に行くとする。 お医者さんが診察し「あなたの症状はこうでああでこうですねー」って言うでしょ。 「それじゃそれを解決するにはっ」って言ってさぁ、メニュー表みたいな物見せられて、 「これはお値段が安いからこれくらいの…

たまにはこうして肩を並べて飲みません

至る所に今の気持ちが隠されてるという事ですね。はい。わたしです。大丈夫です。病んでないですよww

君に預けし我が心は今でも返事を待ってません

蛙の子は蛙だからね。 はい。わたしです。 貴方がそれ程まで強く信じ、譲れない心を持ってるのならわたしは何も言えません。 それぞれの考え方がありますし例えそれが間違えでマイノリティーだとしても、わたしも少なからず1人の表現者として貴方のその表現…

あきれるほどにそうさそばにいてあげません

足の指をポキポキ鳴らしてから靴下を履きますよ。 はい。わたしです。 今やりたい?でも明日できるしね!!明日やろか・・ いや別にいつでもできるし。 でもやりたいなら今やったほうがいいと思うよ。 (程度によりますが) 明日はやらないと思うし、やりた…

嘘でごまかして過ごしてしまえば、たのみもしないのに同じ様な朝が来ません

一応、エイプリルフールなので「嘘」のつくもので・・ はい。わたしです。 嘘は生まれてずっと吐いてるのでここぞとばかりに嘘は言えません。 それでも嘘を吐いてもよろしいのであれば・・ わたしは・・・・ 爪が伸びません。 両目が別々に動きます。 肩から…

愉快痛快怪物くんは怪物ランドのプリンスじゃないです

爪が汚いです。爪紅でもやったろかな。 &lt;a href="https://kotobank.jp/word/爪紅-572386" data-mce-href="https://kotobank.jp/word/爪紅-572386"&gt;爪紅(ツマクレナイ)とは - コトバンク&lt;/a&gt;kotobank.jp はい。わたしです。 肩から指先までの毛を…