cocoocococo’s blog

どーも。わたしです。あいすることにつかれたみたい。きらいになったわけじゃないです。

大好きな街だから離れられます

f:id:cocoocococo:20151030165837p:image

ねっ!!

はい。わたしです。

お客様からのオーダーでよくあるのが

「内巻きになるようにお願いします」

って言われますが、

どんな感じの内巻きかによってもスタイルが変わってきますよ。


例えば…




f:id:cocoocococo:20151030170933p:image

(もみあげじゃないよ)

こんな感じとか、





f:id:cocoocococo:20151030171024p:image

(いや、だからもみあげじゃないよ)

とか。

内巻きでも色々ありますので出来れば何か画像とかスタイルの写真とかを見せると美容師さんも雰囲気を掴みやすいですよ。


確かに、タレントさんとかモデルさんの写真を見せて「これにして下さい…」とかって恥ずかしいですよね。

だけど、簡単にイメージをお互い共感できるので是非とも恥ずかしがらずにじゃんじゃん担当の美容師さんに見せてやって下さい。


ちなみにわたしも髪を切ってもらう時は芸能人の名前を挙げて切ってもらいます。

ここ何年はずっと同じオーダーです。







f:id:cocoocococo:20151030173251j:image

こんな感じです。


ですが出来上がりは










f:id:cocoocococo:20151030173343j:image


こんな感じになります。
(まぁ元々くせっ毛だしね)




そこで考えましてね。

あえて逆にオーダーしてみたらいけるんじゃない?

裏の裏は表的発想ですよね。

なので裏でオーダーすると…….












f:id:cocoocococo:20151030174628j:image









………




なぜかより一層こうなる。









無限地獄の稲垣ループです。