cocoocococo’s blog

どーも。わたしです。あいすることにつかれたみたい。きらいになったわけじゃないです。

寒い夜だから明日を待ちわびません

おひさしぶりです。なんだかつかれてました。

どーも。わたしです。

さいきんは肩がいたいです。できればおふとん干す時に使う大きなせんたくばさみのやつで肩の所をずぅ〜とはさまれたいですね。

 

 

うそです。

 

毎日ブログ書こうと思ったがやはりダメだね。ネタがないと言うかめんどくさいというか・・

モンハンもここ3週間ほどやってないしds買ったのにふれてもいない。仕事がいそがしいわけでもないし。

ってかさいきん「いそがしい」って何?って思う。

休むひまもないのが「いそがしい」のか?否それは「いそがしい」じゃなくて「じゅうじつ」って言葉がしっくりくるようになってる。

よくかんちがいするけどお客さまをおまたせさせといて本日の営業が終わった後の「いやぁ〜今日はいそがしかった〜」ってダメなのよ。またせないようにさいしょっから組み立てるじゅんびをするのですよ。うちらはお客さんから時間をもらってるのだぞと。たしかに終わりの時間がのびる事はあるけど始まりのの時間はちゃんとしないとだめでしょうと。わたしがお客さまに言われてきらいな言葉はこっちがまたせたあげくに「土日だからね〜、いそがしいそうだよね〜」っである。

すごく申し訳なく思う。そしてうちらしょくしゅだけ「まつのは当たり前」感がお客さんにも感じてる事がはらがたつ。ずばり『おこ』である。『げきおこ』である。

なるべくは自分のお客さんにはその当たり前感がなくなれば良いのである。

うん。良いこと書いた。肩がいたい。最近は朝iPhone100%で向かって家帰る時には20%しかへってないことに「っお!?おれ以外と仕事なまけてないww」ってのがすごくすき。