cocoocococo’s blog

どーも。わたしです。あいすることにつかれたみたい。きらいになったわけじゃないです。

友だちはみんながみんなお前に金を貸すために背広着たり机にしがみついたりヘコヘコしたりしてるわけじゃないです

 

そんな、懐かしいカレーがたまに食べたくなる……

 

 

 

 

よくある、「最後の晩餐どうする?(ライスorパン付き)」。

 

寿司よりも肉よりも普通にもやしが好き。

 


はい。わたしです。


もやし炒め改め、

 

もやし痛めで良いんです。


圧倒的チカラで痛めつけ、シャキシャキじゃなくふにゃふにゃにしてやります。

 

そんなふにゃふにゃと調味料の汁がタップリのをご飯に乗せて食するのです。

 

これで良いし、これが良い。

 

それで幸せ。

 

最近、ファミリーマートの汁なし坦々麺が美味すぎて飽きるほど毎日食べてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もう、飽きて食べてないけど。

 

 

 

飽きるぐらい食べれて幸せだなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、ルームシェアしてた友達共々、お金がなかった。

 

 

 

 


やっぱり

 

f:id:cocoocococo:20160924002839j:image

(わたしの1日のご飯)

とか、

 

 

 

f:id:cocoocococo:20160924002909j:image

(友達の1日のご飯)

 

 

 

とか。

 

 

 

 

これだけじゃ腹なんか満たされないよね。

 

 


仕事してもらったお金はなんに使ったのか分かんないし。

 

 

 

食欲よりも物欲だったかな。

 

 

 

 

でも、お腹空いてたよな。

 

 

 

 

 


今では、少しだけ美味しい物も食べれるようになったけど、根本は変わらない。


未だに何が美味しい物かもよくわからないけど。


お金があればあるだけ良い。


お金があればよくわからないけど美味しいっていわれてる物も食べる事ができる。

 

よくわからないけど美味しいっていわれてる飲み物も。

 

別に高いから美味しいって訳じゃないし、わたしが美味しいって思わなければそれが特別高価なものではなくなるんだし。

 

 

 

 

 

はした金でも幸せを感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、思い出した。

 

 

 

 

あの頃、金がなかったから安いじゃがいもいっぱい買ってじゃがいもだらけのカレーにしてお腹を満たしてた。

 

 


次の日の弁当や夕飯にしたいからいっぱい作ったら翌日、カレー味のポテトサラダみたいになっててね。

 

 

 

 

水分が無くなってて。

 

 

 

 


焦げてて。

 

 

 

 

 

パサパサしてて。

 

 

 

 

なんか、不味かったな。

 

 

 

 


でも、

 

 

 

 

 

 

そんな、じゃがいもだらけのカレーがたまに食べたくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be