cocoocococo’s blog

どーも。わたしです。あいすることにつかれたみたい。きらいになったわけじゃないです。

この恋感じて君と二人で夏を抱きしめません

 

お客様「すごい丁寧ですね!

 

わたし「えっ?」

 

お客様「いや、こんなに丁寧された事初めてです!

 

 

 

 

はい。わたしです。

 

 

やはり常に意識する事が大切ですし、それが自ずと普通になるのだと考えてます。

 

こればかりは、「教える」でも無いし、「教わる」でも無い。


どちらからで言えば「経験」と「体感」で感じとれる「思考」にしないといけないと思います。

 

何気ないその一つ一つに意味があり、その所作にいくつもの「時間」「思考」があり、今に至る。

 

その「時間」が「進化」に繋がり、そして又、「時間」「思考」へと繋がる。

 

 

 

 

つまり、

 

(「仮定」➡︎「実践」➡︎「検証」➡︎「結果」)=「時間

 

となる。

 

 

 

1年目だろうが、10年目、20年目でも常に「備える」人に成りたいと思います。

 

 

 

 

でわ、冒頭の会話に戻しましょう。

 

 

 

 

 

 

(カラー塗布中……)

 

お客様「すごい丁寧ですね!

 

わたし「えっ?」

 

お客様「いや、こんなに丁寧された事初めてです!

 

わたし「あっ!?時間長いですか?」

 

お客様「いっ…!いえ!すごく丁寧だな…っと思って…

 

わたし「あっ!?でも、これふ、ふふ普通だと思いますし、僕がやる時は常にこれでやってますし◯◯さん(今、やってるお客様)だけ、特別にやってる訳でもないですし特別視なんかし、いししてもいないし◯◯ちゃんが若いからっておじさんが特別君にいいカッコつけいして$€*£&@^*%+=〕⊃⊃!<~•€$#でね!」

 

(わたしは小さい時からからテンパると、どもるのです)

 

お客様「えっ!?

 

わたし「……(あっ!やばっ!!別にあんた特別じゃねーっすっ!てストレートに言ってしもた…)」

 

 

 

 

 

 その刹那!

 

 

 

 

ぷとんっ!!

(カラー剤がお客様が読んでる雑誌に落ちた音)

 

 

 

 

 

 

お客様「あっ!?

 

わたし「あっ!?」

 

……

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

わたし「ねっ!急に褒められたらこんな事になるから気をつけてね♡」

 

 

 

お客様「すっ、すみません……

 

 

 

 

っていう、

 

 

 

わたしの接客はお客様に常に気を使わせていますよっていう、

 

 

「接客って難しいですねっ!!」って話でした。